512F+513F+514F甲種輸送
2021年7月12日に兵庫→神戸タにて512F、7月13日に兵庫→神戸タにて513F+514F、7月13~15日に神戸タ→栗橋にて512F+513F+514Fの甲種輸送が行われました。牽引は兵庫→神戸タ→吹田タDE10-1743、吹田タ→横浜羽沢EF65-2117、横浜羽沢→栗橋DD200-13でした。東武線内はDE10-1099の牽引で栗橋→南栗橋で回送されました。栗橋連絡線を使用した新車授受は初めてとなります。
7月13日 513F+514F
DE10-1743牽引で出発
(きり☆ふじ・川崎重工兵庫工場付近)
2編成まとめて出場
(きり☆ふじ・川崎重工兵庫工場付近)
荷票
(きり☆ふじ・兵庫付近)
(きり☆ふじ・新長田)
321系との並び
(きり☆ふじ・新長田)
神戸貨物ターミナルに到着
(きり☆ふじ・鷹取)
機関車を切り離し
(きり☆ふじ・鷹取)
7月13~15日 512F+513F+514F
(紫花みやび・三ノ宮付近)
(きり☆ふじ・甲南山手)
9両で東海道線を東へ
(きり☆ふじ・甲南山手)
吹田タからの牽引はEF65-2117
(きり☆ふじ・桂川)
(きり☆ふじ・米原~彦根)
(きり☆ふじ・米原~彦根)
(紫花みやび・名古屋)
(紫花みやび・名古屋)
7月15日(14日終電後) 東武線内
南栗橋から来たDE10-1099が下り線から上り線へ転線
(きり☆ふじ・栗橋付近)
DD200-13牽引で連絡線を越え東武線内へ
(きり☆ふじ・栗橋付近)
推進で上りホームへ
(きり☆ふじ・栗橋付近)
到着
(きり☆ふじ・栗橋付近)
(きり☆ふじ・栗橋付近)
機関車を切り離し
(きり☆ふじ・栗橋付近)
信号トラブルでJR側へ戻れず東武側で待機するDD200
(きり☆ふじ・栗橋付近)
上り方にはDE10-1099を連結
(きり☆ふじ・栗橋付近)
南栗橋へ
(きり☆ふじ・栗橋付近)
南栗橋に到着
(きり☆ふじ・南栗橋付近)
推進で工事解体線へ
(きり☆ふじ・南栗橋車両管区本区付近)
到着
(きり☆ふじ・南栗橋車両管区本区付近)
DD200返却回送
(きり☆ふじ・栗橋付近)
DE10を繋げたまま留置
(きり☆ふじ・南栗橋車両管区本区付近)
南栗橋工場で塗装した504Fとの比較
(きり☆ふじ・南栗橋車両管区本区付近)