DE10-1109甲種輸送
2020年4月3~4日に土崎→新潟タ→高崎操→熊谷タ、4月9日に熊谷タ→武川→羽生にてDE10-1109の甲種輸送が行われました。牽引は土崎→南長岡EF510-505、南長岡→高崎操EH200-20、高崎操→熊谷タEH200-901、熊谷タ→武川デキ103、武川→羽生デキ504でした。
東武線内は4月9日終電後に852Fの牽引で羽生→東武動物公園、DE10-1099の牽引で東武動物公園→南栗橋で回送されました。これに伴う852F臨時回送が4月9日に館林→加須→羽生、4月10日初電前に東武動物公園→館林、DE10-1099臨時回送が4月9日に下今市→南栗橋、4月9日終電後に南栗橋→東武動物公園、4月10日に南栗橋→下今市にて運転されました。
DE10-1109は2019年10月29日に秋田総合車両センターに入場し、整備・検査を行っていました。
JR線内
秩父線内
(きり☆ふじ・三ヶ尻~武川)
武川からの牽引はデキ504
(千夜一夜・明戸~武川)
広瀬川原にてしばらく停車
(きり☆ふじ・広瀬川原付近)
(こうちゃん・ソシオ流通センター~熊谷)
羽生入換等
852F送り込み回送
(霧降・羽生~川俣)
加須で折り返したのち羽生引上線へ
(霧降・羽生付近)
(きり☆ふじ・羽生付近)
デキ103の推進で引上線入線
(きり☆ふじ・羽生付近)
852Fが移動し連結へ
(霧降・羽生付近)
(きり☆ふじ・羽生付近)
連結完了
(きり☆ふじ・羽生付近)
一時的にデキ103+DE10-1109+852Fの組成に
(きり☆ふじ・羽生付近)
デキ103を切り離し
(霧降・羽生付近)
(きり☆ふじ・羽生付近)
(きり☆ふじ・羽生付近)
11666Fとの並び
(霧降・羽生付近)
東武線内
終電後まで留置
(きり☆ふじ・羽生付近)
推進で下り本線入線
(きり☆ふじ・羽生付近)
852F牽引で東武動物公園へ
(霧降・南羽生付近)
下今市からやってきたDE10-1099との並び
(きり☆ふじ・東武動物公園付近)
(きり☆ふじ・東武動物公園付近)
DE10同士の並び
(霧降・東武動物公園付近)
(きり☆ふじ・東武動物公園付近)
DE10-1099を連結
(きり☆ふじ・東武動物公園付近)
連結完了
(きり☆ふじ・東武動物公園付近)
一時的に852F+DE10-1109+DE10-1099の組成に
(きり☆ふじ・東武動物公園付近)
DE10-1099牽引で南栗橋へ
(きり☆ふじ・東武動物公園~杉戸高野台)
(きり☆ふじ・東武動物公園~杉戸高野台)
南栗橋入線
(霧降・南栗橋付近)