logo

11654F転属回送

10/4・5に11654Fの栗車管春日部支所(北春日部)→森林公園検修区(森林公園)の転属回送が行われました。牽引は8506F・8510Fでした。10/9より運転開始してます。
img
本線時代
(東武8000系ファン・春日部~北春日部)
img
本線で過ごす最後の夜
(東武8000系ファン・栗車管春日部支所)
img
羽生の引き上げ線にて
(マルチタイプ・南羽生~羽生)
img
8000系と10050系の連結
(グリーンパーク・南羽生~羽生)
img
連結完了!
(マルチタイプ・南羽生~羽生)
img
ここで一晩を過ごす11654~13654
(マルチタイプ・南羽生~羽生)
img
8510F+8506F+16654+15654+14654で秩父線内を走行
(グリーンパーク・新郷~武州荒木)
img
最後尾には反射板を装備
(グリーンパーク・新郷~武州荒木)
10000系列は秩父ATS未装備のほか秩父線内で誘導障害を起こすなど問題があり自走での回送が不可となっています。そのため6両を分割し秩父対応8000系の牽引で回送されます。
流れは1日目の朝に羽生に自走回送→分割(13654と14654の間)→8000系連結→昼頃出発→森林公園到着、2日目に残りも同じように回送されます。普段は連結することはないので不思議な光景を見ることが出来ます。
img
10/9より東上線での営業運転を開始しました。
(笑っていいかも!・池袋)


 関連リンク